HOME > 伊藤どうぶつ病院BLOG > 3ページ目

伊藤どうぶつ病院BLOG 3ページ目

ゴールデンウィークのホテルのご予約はお早めに!

P1040033.jpg
4月になり、新しい環境に慣れたころ
ゴールデンウィークはやってきます。
今年も、お出かけのご予定など立てていらっしゃいますか?

伊藤どうぶつ病院ではイヌさん、ネコさんのお預かり(ホテル)を承っています。

毎年、ゴールデンウィークはとてもにぎやかになります。
恐がりさんや、ホテル未経験のペットさん
できれば、こちらの病院でのお預かりの経験がないペットさんは
予めお試しでご利用になられることをおすすめしています。

イヌさんネコさんには、ご家族様がお迎えに来ることを知っていただく為に。

私達は、お預かり中のご愛犬ご愛猫をあらかじめ知り、お世話のご用意ができる様に。

ぜひ、ご協力をお願い致します。

なお、お日にちや混雑状況、緊急対処によって「チェックイン」「チェックアウト」の
お時間の移動をお願いする場合がございます。

ご予約お待ちしております。




市からのはがき(狂犬病予防注射)をお持ちください。

こんにちは。
今年も、桜の季節がやってきましたね。
今年は、昨年よりも見頃がゆっくりでしょうか?

さて、
平成29年度狂犬病予防注射の案内ハガキが市より送られてきましたでしょうか?
伊藤どうぶつ病院では、
・一宮市
・稲沢市
・岩倉市
その他の地区の皆様のペットさんへの予防接種を承っています。

公園、公民館等、人や他犬がたくさんいる場所での接種が苦手なペットさん
ぜひ、病院で接種する選択もあることをお忘れなくお願い致します。

なお、フィラリアの検査・お薬をお持ち帰りの患者様には
歯ブラシか迷子札をプレゼントさせていただきます。
楽しいお散歩の為にも今年も狂犬病予防とフィラリア予防、ワクチンをお忘れなく♪

伊藤どうぶつ病院


日本獣医学内科アカデミーに出席してきました。

こんにちは。
暖かくなってきたと思ったら鼻がむずむず・・・。
そこここでクシャミの声が聞こえるようになりましたね。
花粉症の皆様、私を含めこの季節を乗り切りましょうね!

さて、2月18.19日と休診させていただきありがとうございました。
院長、看護部と横浜で開催された学会で情報を得てきました。

猫の行動学をもとに、ネコさんを興奮等させずに診療を受けて頂く方法
高齢動物の看護・介護、飼い主様とのコミュニケーション
震災時におけるペット同行避難に向けての準備   など
大変実りが多い看護部でございました。
皆様へ、情報をわかりやすくお伝えできればと思います。

猫育てに関しては、やはり安心できるキャリーが重要というお話しがよく聞かれました。
上半分が開くタイプの物がベストとのことです。




1月29日は、休診させていただきます。

1月29日(日)は院長不在のため休診させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

1月からこいぬの教室が始まります。

こんにちは。
ポオカポカ陽気が続くと思いきや、大雪になりましたね。
皆様、お足下にはお気をつけくださいませ。
歌で「イヌは喜び庭かけ回り~」とありますが、
近頃のイヌさんは「寒いからお散歩やだ~」という子も少なくないとか☆
お家の中はぬくぬくで暖かいですものね。

ネコさんは~いつもどおり、お部屋で過ごされているのでしょうか?
近々、ネコさんについてのお勉強会に出席する予定ですので、
また、聞いてみたいと思います。

さて、伊藤どうぶつ病院ではこいぬの教室を開催しています。
初めてイヌを飼い始める方、
仔犬についてわからないことがある方、
どうしたらもっと仔犬育てを楽しめるのか・・・。
いろんな方がいらっしゃいます。

こいぬの教室は、しつけ教室とはまた違います。
こいぬの時期に大切な、「人間の生活に慣れる練習」からスタートします。
この時期にしかできない事を沢山します。
嫌がる子、怖い子は時には何もしないときもあります。
おうち以外の場所にも慣れる、平気になるところからはじめます。
無理矢理はしません。
お家での生活環境のアドバイスなどもご希望であればさせていただきます。

もしかしたら、ご希望である
「○○に困っているからすぐに治して欲しい」
というご希望に添わないかもしれません。
イヌはロボットではないので、スイッチがあるわけではありません。
「なぜそれをするのか?」
を一緒に考えて、
どうしたら折り合いがつけるのか?を探っていく事が大事で、
プライベートレッスンで承らせていただきます。

こいぬの教室は、「困った」の「予防」をするクラスと考えていただきたく思います。

1月は変則ですが1月21日(土)がスタートです。
困った予防をされたい方、社会化のチャンスをプレゼントしたい方
楽しみたい方、遊びたい方、み~んなどんとこい!

ご希望の方は、伊藤どうぶつ病院までお問い合せください。

0586-81-1241
いとう




年末は、30日まで年始は3日~診察します

こんにちは。
慌ただしい年末をお過ごしかと思います。
気温の変化もありますので、皆様、お身体を大切になさってくださいね。

さて、伊藤どうぶつ病院の年末年始は

2016年 12月30日(金)通常通り
      12月31日(土)お休み

2017年は 1月 1日(日)2日(月)お休み
       1月 3日(火)~通常通り


とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

PC140048.jpg
だるまさんがノッテイマス。

年末年始のホテルについて  と、むぎちゃん♪

こんにちは。

気がつくともう、2016年も終わりに近づいていますね。
年末年始のご予定はいかがですか?

おかげさまで毎年、年末年始には、伊藤どうぶつ病院にも
多くのイヌさんネコさん達がホテルをご利用されます。
ありがとうございます。

今年も、はりきって年末年始のご予約を承ります。

例年、なるべくご要望に添えるようにお部屋を準備しておりますが
満室になってしまい、やむを得ず辞退することもございます。
ご予定が決まりましたら、お早めにご連絡をお願い致します。


bnr_side_pet-hotel.png

ご予約 伊藤どうぶつ病院 0586-81-1241




むぎちゃんのシャンプーお預かりの1日・・・☆

まじ君とずっと楽しそうに遊んでいました。
この、美人さんな笑顔♥

PA290018.jpg
PA290019.jpg
いろんな事、1つづつ、へっちゃらになっていくね。



こいぬの教室♪ ♯1

こんにちは。
毎月第2第4土曜日に開催中☆こいぬの教室です。

この日は、テンちゃんとおこめちゃんと遊びの練習。

お母さんの足の下をくぐる遊び。
テンちゃんの、真剣なまなざし。
お母さんの「コッチよ~」もとっても上手でした~♪
PB120020.jpgのサムネイル画像
お互いが遊びのコツをつかむと、良好な関係も深まり
甘噛みをしなくても良いルールができていきます。

おこめちゃん、とっても楽しそう~
毎度、来たよ~と喜んで来てくれます。
PB120029_edited-1.jpg

何度か楽しい時間を共有して、この日はごあいさつタイムを・・・。
いい雰囲気のごあいさつ。
PB120024.jpgのサムネイル画像

伊藤どうぶつ病院のこいぬの教室は、第2第4土曜日13:30~開催しています。


カレンダーができました!

こんにちは。
11月に入り、だんだん冬らしくなってきますね。
イヌは嬉しそう・・・
ネコは暖かい場所を求めて・・・
伊藤どうぶつ病院のアイドル、黒ちゃんは寒い、とかあまり関係なさそうです♪

さて、毎年お配りさせていただいています
「伊藤どうぶつ病院名前入りカレンダー」
今年も配布が始まりました!
PB020007.jpg
数に限りがございますので、よろしくお願い致します。

そして、待合室は早くもささやかですがクリスマスのディスプレイをしましたよ。
PB010004.jpg

8月11日~16日までのホテルは満室になりました。

こんにちは。
伊藤どうぶつ病院です。

梅雨も上がり、本格的な夏の到来ですね。
気温が高く、湿度の高い日も多いので、イヌさん、ネコさん、人間も
熱中症にはお気をつけくださいね。

さて、おかげさまで8月11日~16日のホテルお預りは満室になりました。
ご了承くださいませ。

いつも、ホテルのご利用ありがとうございます。
大切に、お預かり致します。

取り急ぎ、ご連絡申し上げます。


<<前のページへ1234

アーカイブ

お問い合わせ

このページのトップへ