HOME > 伊藤どうぶつ病院BLOG > 大切なお知らせ > 【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当院の対策について

伊藤どうぶつ病院BLOG

< 4月6日(月)の午前の診察を休診させていただきます。  |  一覧へ戻る  |  5月初旬の休診のお知らせ >

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当院の対策について

2020年4月10日、愛知県に緊急事態宣言が発令されました。現在、当院は通常通りの診察を行っています。
以下の対策のもと感染拡大防止に取り組んでいますので皆様のご協力をお願い致します。
●お薬を継続で取りに来られる場合
慢性の病気でお薬を飲んでいて、状態が変わらないイヌさんネコさんと暮らしていらっしゃる飼い主様は、待合室での混雑と密集と長時間の滞在を防ぐため、事前にお電話にてご連絡をお願い致します。お協力をお願い致します。
●マスク着用のお願い
ご来院時は、飛沫拡散防止のためマスクの着用をお願い致します。
●待合室、診察室の消毒
待合室には2組様まで待機していただきます。3組目以降の方は受付後、お車、又は天気のよい日はお外でお待ちいただきます様にお願い致します。
待合室、診察室は適宜消毒、換気を実施しております。診察室ドアノブ、診察台等は毎回アルコールで消毒しています。
●空気清浄器
待合室には空気清浄器を設置して、感染拡大の防止に努めています。
●給水器、雑誌等の一時停止
待合室に設置してある給水器ならびに雑誌を一時的に撤去致します。お水が飲みたいイヌさんネコさんはお気軽にスタッフにお声がけください。
●体調不良のある方
感染地域に旅行された方、感染者と濃厚接触された方、ご自身の体調がよろしくない飼い主様でペットの具合が悪い方は、まずお電話にてご連絡ください。

みんなで協力して、一刻も早く新型コロナウイルス感染症が終息するように頑張りましょう。
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

2020年4月10日
伊藤どうぶつ病院 院長 伊藤康寿


カテゴリ:

< 4月6日(月)の午前の診察を休診させていただきます。  |  一覧へ戻る  |  5月初旬の休診のお知らせ >

同じカテゴリの記事

駐車場の最大駐車台数が増えました。

こんにちは。
すっかり春らしくなり、サクラの花が満開を迎えようとしています。
当院近くを流れる五条川を少し上流へたどると、
サクラ並木で私達を和ませてくれます。
92421350_2861287070645077_2389780418367848448_o.jpg
こんな時だからこそ、心穏やかになる時間は必要だなぁと感じます。

さて、当院の駐車場ですが駐車しづらいとのご意見を頂きまして
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
駐車場の位置は変えられないのですが、
駐車できる台数を増やしました。

なお、少し離れた場所になりますが、第2駐車場もございますので
もしお時間余裕があればこちらもご利用くださいませ。
ただいま場所のご案内を制作中ですので
お手数ですが、ご利用時にスタッフにお尋ねくださいませ。


令和2年度の狂犬病予防注射が始まりました!

すっかりと春めく日々になりました。
サクラのつぼみも膨らみかけています。
さて、ヒトもいろんな予防が必要になる昨今ですが
イヌにも狂犬病予防注射と自治体への登録更新の時期がやって参りました。
予防のためのワクチンがある、というのは本当にありがたい事だと
こういった時期には不謹慎かもしれませんが
医療現場にいると、じわりじわりと感じます。

一宮市は3月から接種可能です。
すいている3月に狂犬病を済ませてしまうのはいかがでしょうか?

年一回この時期に元気なお顔を見せてくださるイヌさん
注射が嫌いなイヌさん
病院が緊張しちゃうイヌさん
病院大好きなイヌさん
病院初めてのパピーさん
お会いできますことを楽しみにしております。

P1000573.jpg


P1030001.jpgのサムネイル画像


お問い合わせ

このページのトップへ