HOME > 伊藤どうぶつ病院BLOG > 犬育て > この時期の混み状況のお知らせ  と、マシューちゃん☆

伊藤どうぶつ病院BLOG

< 3月14日~18日は休診させていただきます。  |  一覧へ戻る  |  ゴールデンウィークの診察時間のお知らせ >

この時期の混み状況のお知らせ  と、マシューちゃん☆

31年度に入り、この地方にもにも狂犬病予防注射やフィラリア予防薬処方、
ノミ、ダニ駆除のお薬の季節がやって参りました。

当院にも、沢山のイヌさん・ネコさんがご来院くださいます。
ありがとうございます。

そして、土曜日は混雑し、駐車場をお待ちいただくことがございます。

申し訳ございません。

4月、5月は混雑が予想されます。
平日、午後、雨の日は比較的すいていますので、
落ち着いて受診していただけるかと思います。
よろしくお願い致します。

パピークラス頑張りました♪マシューちゃんです。
みんなのお話を一緒になって聞いてくれました♪

P3230002.jpg



カテゴリ:

< 3月14日~18日は休診させていただきます。  |  一覧へ戻る  |  ゴールデンウィークの診察時間のお知らせ >

同じカテゴリの記事

子犬の教室だより


P2020012.jpg


ピノ君です。
宮古島という遠い島からやってきたというイケメン君は
ヒトのお話しを一生懸命に聞こうとしてくれます。
パパママ大好き、おいしい物が大好き!

子犬のクラスでは、大好きなパパママと一緒に来てくださいました。
病院の駐車場に着くと、走って入り口のドアに来てくれます。

楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)



こいぬの教室だより☆佐助ちゃん

こんにちは♪
伊藤どうぶつ病院では毎月第2第4土曜日に
仔犬の為のクラス「パピークラス」を開催しています。
病院にいらっしゃるこいぬさん達は、
「病院=何をされるかわからない場所」
となってしまうことが多く、
「病院=注射をする場所・お爪切り・耳掃除の場所・・・」と
どんどん嫌いな場所になってしまいがちです。
こいぬの時期に
「病院=楽しい場所・何もされない事もある・安心できる人、知っている人がいる場所」
としておくだけでも、ペットさん、飼い主様の
「病院へ来るときの心の負担」も軽くなって
健康管理、維持もしやすくなるという効果があります。

さて、こいぬの教室参加2回目の佐助ちゃん。
はじめましての一回目は見るもの、聞こえるもの、何でもおっかなびっくり。
でも、2週目ではたくましく探検できましたよ。
ママからおいしいおやつタイム~☆

P2100007-2.jpg

しっぽやお耳、身体の全てをフル回転して
いろんな事を吸収していました。
この時期にいっぱい楽しんで、いろんな事をへっちゃらにしようね♪

犬育て教室【5ヶ月以上のイヌさん】レッスン開催。

以前よりお問い合わせ頂いておりました、
パピークラスよりも上の月齢、年齢のイヌさん対象の『犬育て教室』を
月曜日、金曜日13:30~開催します。
このクラスは、1対1のプライベートレッスンで
月1回ペースで進めていきます。

お問い合わせは
伊藤どうぶつ病院 伊藤美奈子まで
不在の場合は、連絡先をお伝えいただけましたら
こちらからご連絡を差し上げます。
また、当病院のお問い合わせよりメールで頂いても構いません。
どうぞ、よろしくお願い致します。
P1040085.jpg
こんな写真もとれちゃうかな?


9月からこいぬの教室が始まります と、 カミナリや花火の時には・・・。

こんにちは♪
伊藤どうぶつ病院です。

とても暑い日が続いていますね。
この時期は、カミナリ、花火などイヌさん、ネコさんにとって
得体の知れない大きな音がする時期で、
パニックでお家を飛び出してしまう事故が多発します。

一宮でも、ここのところのカミナリで
何頭か迷子さんがでている様です。
戸締まりを確認したり
雷が鳴っている時に「イイコ」「ヨイヨシ」などと慰めず
おやつ探しゲームなどの楽しいことをしたり
お洋服を着せたり
抱っこ好きなこには抱っこなどをして過ごしてあげてください
ね。

さて、9月からこいぬ育て教室を再開します。



こいぬの時期に大変重要な

・仔犬を飼い始めたら・・・のお話し
・飼い主様がこの時期にしてあげたいトレーニング
・お友達がいる環境に慣れる練習

                       をします。

9月9日(土曜日)からスタート
毎月第2第4土曜日  13:30~14:30
グループ 全6回 一回一頭2500円

病院が嫌いになる前に楽しくて好きな場所にしましょう☆

ぜひ遊びに来てくださいね~。

ご希望の方はご予約ください。
伊藤どうぶつ病院
0586-81-1241


こいぬの教室だより☆マロンちゃん

こんにちは。
桜の季節も終わり、いよいよGWに突入ですね。
ワクワク、ソワソワの時期です。
当院も、狂犬病予防注射やフィラリア検査などでおかげさまで賑やかです。
この時期に、年に一度の血液検査をぜひ、おすすめします☆

さて、おかげさまでこいぬの教室もとてもにぎやかです。
あ、刺激の中で眠ってしまう強者さんもいらっしゃいますhappy01
回を重ねるたびにへっちゃらが増えていくイヌさんを見ると、
たくましいなぁ、素晴らしいなぁと毎回顔が緩んでしまします。

こいぬの教室にいらっしゃるマロン君。
はじめましての時は
1615.jpg
ちっちゃいちっちゃい。

新しい物、知らない物が怖くて、ママが大好き。
自信をつけるために当院のこいぬの教室に通ってくださいました。
触られるときに、
何をされるの?という戸惑いもみえましたが

今は

P3110026.jpg
抱っこ上手に.......heart04

そして、素晴らしいのはママにしっかりと歯を触らせてくれる事。

特に小さなイヌさんは、ママのとはいえ大きな手が「怖い」と感じることだってあります。
マロン君のママは、少しずつ、怖くなっちゃう前に手を止め、声をかけて
歯を触ったり、見せてくれる事を進めてくださいました。

マロン君、安心して身をゆだねています。

私どものこいぬの教室は、無理矢理何かをしたりはしません。
何でもやりたい!好奇心旺盛なイヌさんは良い環境でいろんな体験をしていただき、
ご家族様に対処をお伝えします。
怖くて、おやつも食べられない...でも、ママのお膝にいれば安心。なイヌさんは、
ママのお膝の上でお話しを聞いていただく日もあります。

そんなこいぬの教室、毎月第2,第4土曜日に開催しています。
お席に限りがありますので、ご希望の方は前もってご連絡くださいね。



お問い合わせ

このページのトップへ