HOME > 伊藤どうぶつ病院BLOG > 日々の出来事 > 2019年あけましておめでとうございます。

伊藤どうぶつ病院BLOG

< 2018年ありがとうございました。年末年始の診察時間はこちらです。  |  一覧へ戻る

2019年あけましておめでとうございます。

平成最後のお正月です。

今年の三が日は穏やかでしたね。
お家のイヌさんネコさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
伊藤どうぶつ病院は、お泊まりの皆さんで楽しく過ごしましたよ。
PC300003.jpg


お泊まり初めてのキンチョー組は刺激を少なく、
リピート組はお部屋ではのびのびと、フリーの時間は探検や抱っこや遊びでにぎやかに生活し、
皆、元気にお家へ帰って行かれました。
当病院恒例の年明けです。
P1020022.jpg
可愛がられて育てられているネコさん、イヌさんのお世話を
心を込めてさせていただける事に感謝しています。

今年は、「病院が怖い場所にならないように」という事を目標に
スムーズな診察を心掛け、獣医師・看護師チーム一同力を合わせていく所存ですhappy01
どうぞよろしくお願い致します。

皆様におかれましても良い一年になりますように。


 


カテゴリ:

< 2018年ありがとうございました。年末年始の診察時間はこちらです。  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2018年ありがとうございました。年末年始の診察時間はこちらです。

2018年は大変暑い夏が来たり大きな災害があったりと
波瀾万丈な一年でしたが、
最後は笑って平成最後の大晦日をお迎えしたいですね。



伊藤どうぶつ病院にも、年末年始のお泊まりさん達がチェックインを始められました。
今年も、心を込めてお世話させていただきたいと思います。

さて、年末年始の診察時間のご案内です。

12月30日(日) 午前中のみ診察

12月31日(月)~1月3日(木) 休診

1月4日(金) 通常通りの診察時間


となりますのでよろしくお願い致します。

なお、ホテルをチェックイン、チェックアウトの皆様で病院の診察時間外の場合は
恐れ入りますが、家を出られる前にお電話くださるようお願い致します。



2018年はありがとうございました。
2019年も皆様のご家族の動物さん達のすこやかな暮らしをお手伝いできればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


PC070021.jpg
ホテルライフ楽しんでいます。


秋 ねこちゃんの健康診断のご案内☆



10月に入り、朝夕や1日ごとの温度差が激しい時期になりました。
普段はお元気なネコさん、イヌさんも体調を崩しやすくなります。
日本語を話せないペットさん達に変わり、ぜひお家の子をよく見て
不調のサインを見逃さないようにしてあげてくださいね。

さて、伊藤どうぶつ病院では秋のネコさん健康診断をご案内しています。
ネコさんってなかなか病院へいらっしゃる機会がない子が多いようで、
飼い主様から
「どのような時期に連れて行けばいいのか・・」
という声をいただきます。

この機会に、年に一度の健康診断の受診をお奨めさせていただきます。

こちらの病院にカルテがあるネコさんには、おハガキを送らせていただきましたが
もちろん伊藤どうぶつ病院が初めてのネコさんも歓迎します。

この機会に

問診 聴診 触診 視診

血液化学検査

尿検査    等々 オプションあり


で病気の早期発見を気にかけて見ませんか?


健康診断のページ 


病院の受付猫 くろです。

フィライアのお薬の時期です  と、おこめちゃん☆

こんにちは。
毎日、むし暑いですね。
身体の体温調整が追いつかないのは、大人だけではなく、子供達
そして普段は屋内・屋外でお過ごしのイヌさん、ネコさんも同様です。
元気がない、吐き戻す、うんちが緩い等、普段と違う
ペットさんの身体からのメッセージにもお気をつけください。
新鮮で冷たいお水をいつでも飲みたいだけ飲めるようにしておいてあげてくださいね。

さて、もう蚊がブンブンする季節です。
イヌさんには、蚊が媒介する「フィラリアという病気」
の予防薬を飲む季節になりました。
このお薬は、毎年5月~11月まで毎月末に1回飲むお薬です。

ご来院していただき、血液検査をしてフィラリアが体内にいないかを検査したのちに
獣医師より処方されます。

このときに、とった血液を使い血液一般検査をすることもできますので
ご愛犬の健康チェックをされる方も多数いらっしゃいます。
(掛かり付けの病院に健康な時の血液のデータが残りますので、比較がしやすくなります。)

ぜひ、毎年のフィラリアチェックとお薬をお願い致します。
なお、当院ではフィラリアのお薬をお持ち帰りのご家族様にペットさんのハブラシか迷子札をプレゼントしています。
ご利用くださいねnote



伊藤どうぶつ病院ホテルご利用のおこめちゃんです。
お散歩、とっても楽しそうでしたheart



P4240015.jpg

市からのはがき(狂犬病予防注射)をお持ちください。

こんにちは。
今年も、桜の季節がやってきましたね。
今年は、昨年よりも見頃がゆっくりでしょうか?

さて、
平成29年度狂犬病予防注射の案内ハガキが市より送られてきましたでしょうか?
伊藤どうぶつ病院では、
・一宮市
・稲沢市
・岩倉市
その他の地区の皆様のペットさんへの予防接種を承っています。

公園、公民館等、人や他犬がたくさんいる場所での接種が苦手なペットさん
ぜひ、病院で接種する選択もあることをお忘れなくお願い致します。

なお、フィラリアの検査・お薬をお持ち帰りの患者様には
歯ブラシか迷子札をプレゼントさせていただきます。
楽しいお散歩の為にも今年も狂犬病予防とフィラリア予防、ワクチンをお忘れなく♪

伊藤どうぶつ病院


日本獣医学内科アカデミーに出席してきました。

こんにちは。
暖かくなってきたと思ったら鼻がむずむず・・・。
そこここでクシャミの声が聞こえるようになりましたね。
花粉症の皆様、私を含めこの季節を乗り切りましょうね!

さて、2月18.19日と休診させていただきありがとうございました。
院長、看護部と横浜で開催された学会で情報を得てきました。

猫の行動学をもとに、ネコさんを興奮等させずに診療を受けて頂く方法
高齢動物の看護・介護、飼い主様とのコミュニケーション
震災時におけるペット同行避難に向けての準備   など
大変実りが多い看護部でございました。
皆様へ、情報をわかりやすくお伝えできればと思います。

猫育てに関しては、やはり安心できるキャリーが重要というお話しがよく聞かれました。
上半分が開くタイプの物がベストとのことです。




お問い合わせ

このページのトップへ